いつもただ次のことだけを。

正解なんてなかった。

アイスの美味しい季節

今週のお題「好きなアイス」

暑い

 

とにかく暑いですね。年々温度上がってない?ってみんな言ってる。

実際どうなんだろう。記憶の中の温度が美化されてるだけだったりして。

 

f:id:nanndemoiina:20210803141904p:plain

日本の年平均気温偏差の経年変化(1898〜2020年)

2020年の日本の平均気温の基準値(1991~2020年の30年平均値)からの偏差は+0.65℃で、1898年の統計開始以降、2019年を上回り最も高い値となりました。日本の年平均気温は、様々な変動を繰り返しながら上昇しており、長期的には100年あたり1.26℃の割合で上昇しています。特に1990年代以降、高温となる年が頻出しています。

引用元:気象庁 | 日本の年平均気温

引用元URL:気象庁 | 日本の年平均気温 (jma.go.jp)

 

実際に上がっているみたいですね。

そうはいっても大学院生は、ほとんど研究室か家にいるので、

クーラーさまさまの生活を送っています。(温度差でお腹壊すけど)

 

暑いのはあんまり得意じゃないですが、アイスも冷たい飲み物も美味しいのは嬉しい!

 

せっかくなので最近ハマっている「明治エッセルスーパーカップ」の

食べ方を紹介しておきます。

 

1.「明治エッセルスーパーカップ 超バニラ」を用意する。

2. 手でぎゅっとするとぎゅってなるくらいの柔らかさにする。

3.インスタントコーヒーの粉をかける

4.混ぜる

5.食べる

 

これだけで幸せ。幸せを食せる。

甘さと苦さと冷たさのハーモニーが最高で、私は1日2個食べちゃうこともありました。 

新しい味に挑戦したい方はぜひ、やってみてください。良い夏を~。