いつもただ次のことだけを。

正解なんてなかった。

ついやった”時間”で考えてしまう

「統計検定2級」を取得したいと思い、勉強をしている。

 

他の合格者の人たちの声を聞いて、受ける日を考えて1日2時間を目標に勉強中。

 

ただ、”やった時間”で考えてしまうのがよくないな~と思う日々。

 

本来は別に1日1時間だったとしても、理解できていればいいわけで、

反対に集中できていなかったら、2時間やってたってあんまり意味がない。

ダラダラとやっていて”ただ2時間が経った”というのも良くない。

 

時間をかけることも大事だけど、質も大事だぞ!と自分に言い聞かせています。

そもそも2時間がとれない日もあるし。